お見合いのお話!

こんにちは★
外はすっかり寒くなりましたがペラペラのコートで出歩いている為
周りに心配されている亜紀です笑
ちゃんと厚手のコートとモコモコのラビットファーみたいなストールがあるんですよ~
でもお部屋の奥にしまってしまっているので出すのがめんどくさいんですよ~笑
いい加減出そうと思います(´~ω~`)

さてお見合いのお話をいい加減しましょうか!
ブログのタイトルなんですよ~知ってましたか~笑
最近またネットお見合いのサイトを見たんですけど、
興味深い記事がありました!
「男性会員に聞いた、結婚するなら年下or年上?」という記事。
圧倒的な数の「年下」指示でした!
なんででしょうかね??
でも多分女性に聞いたら「年上男性」希望が圧倒的なんだろうな~と思います。
需要と供給が一致はしているんでしょうけど…。

また面白いネタがあったらご提供しますね!
ではまた次回~☆

ネットのお話

こんばんは★
最近相変わらずネットでのフリマに夢中の亜紀です~
会社の子とかにも教えてあげてみんなハマってます!
不要な物がお金を生み出して、それで欲しいものが手に入るとか最高ですよっ
おかげで最近支出もあんまりなく貯金もできてます♪
これで食費にお金がかからなければ我ながらパーフェクトなんですが、
それだけは食べたいものは食べるがモットーの亜紀にはなかなか難しい感じなんですよね~笑

でもネットで安い飲み物を買ったり(お湯で溶かして飲む粉末とか)して、
なるべく飲み物とかも買わなくて済むようにやりくりしてますよっ
今ではお湯沸かし係になりつつある…お湯の番人みたいな笑
会社の人はみんな買って飲んでてポットをあんまり使わないから、
亜紀と少数の人ばっかりがポットのお湯をジャージャーやってます笑

すっかり寒くなってきたのでこんなホットな話題になってしまいました~
全然お見合いとか関係ないですね笑
次回こそは!

ネットで!③(お見合い話はやっぱりなし★

すっかりネット上での自分のアイテム販売にはまっちゃってる亜紀です♪
この間はネット販売と恋愛が似てるって話でしたね!
今回もお見合い話よりは恋愛話になるけど良いかしら。
気になる方はこのまま見てみてね♪

さて、この間の続きですけど、そんな感じで恋愛テクニックと似たような手を使いながら
心理戦も交えつつ自分の不要になった物をネットで売っている亜紀です~!
売ってそのお金はどうするのか気になりますか?
実はそのまま商品を売上金で買うことができるシステムなんですよー!
だから要らない物で欲しい物を購入できてるんです!
素晴らしい断舎利!(?)結局物増えてるから断舎利ではないのかな?(笑)
でも!ネットってすごいなーって感心しちゃいましたよね!
例えば…今まで亜紀が買ったものといえば。
化粧水&乳液・化粧品・雑誌・CD・靴・洋服・マッサージ機 etcetc…
凄くないですか~!これほぼタダみたいな感じでの購入なんですよ♪
亜紀は少し潔癖の気があるんですが、前友達に話したらそういうのはいいの?って言われました…。
厳密に言えば微妙なんですが、でもタダより安い物はないですよね★
高い物もないって言いますが…(笑)
まあこんな感じで、充実の日々ですよー!こういうことだけ…( ^)o(^ )

さて今年も残り1ヶ月ですね!
どんな日々になるか…充実させたい限りですっ!
ではまた12月に★

そろそろお見合いの話もまた聞きたいですよね??
ネットお見合いとかまた話題になってるみたいなので、お話できたら良いなあ。

ネットで!②(お見合い関係ないお話

どうもです!
前回はネットでいらないもの売ってます~ってお話でしたね!
お見合いとか全然関係なくてすみません(笑)
えーっとですね、おかげさまでまだまだ売れてますよー!
なんか自分のお店を出しているみたいで面白いです♪
雑貨屋店長みたいな(^O^)

お見合い…っていうか恋愛にもちょっとつながるのかなあ?って思うところが実はあって。
例えば一度出品してもなかなか購入者が現れなかったりすることもざらにあるんですけど、
そういうときは「再出品」をするんですよ~!
しかも、この商品を買う層はどこだろ?って考えて。
化粧品だったりすると、OLさんとかかな?
じゃあ仕事終わって帰宅途中とかでだらだらチェックしそうな20:00くらいとかはどうかな?みたいに、
その時間を狙って出品すると、前回がウソのように買い手がすぐに現れたりするんですよ★
こういうのって、恋愛で見込みがないかな~って思う相手にも、
相手の理想とかをリサーチして、なんか隙がありそうかなって時に、
私実はあなたの理想に近いとこあるんですよ~みたいにアピールするテクニックと似てませんか?(笑)

ちょっと色々語りたくなっちゃったので、またこの話は次回に持ち越します!
友人がお見合いするかも…と言ってたから背中を押してみた亜紀でした!
ネットではなくてガチのお見合いですって。
あのししおとしカポーンみたいなの想像してるんですけどどんな感じだろ(笑)
ガチお見合い、人生経験として一度は経験してみても良いと思うんですよね。
亜紀将来お見合いおばさんになろうかな(笑)

ネットで!

皆さんこんばんは~!
亜紀です<(_ _)>
11月に入り日々があっという間に過ぎていくというのに何も進めていない気がして焦り気味です。
また今年もこんな風にして終わるのかなあ…。
毎年毎年言ってることなんです。
亜紀は何事に対しても慎重すぎる…というか腰が重すぎるんだと思います。
行動力がないというか、めんどくさがって後回しにしてしまうのです。
こんなんじゃだめだ…と自問自答ももう何回目になるんでしょうか。

という暗い話はこの辺にしておいてー。
最近のブームは、前も話したかな?
ネットでいらない物を売ったりすることです~。
前回お見合いの話するとか言ってたのにごめんなさい!
…あれ?書いてなかったっけ?まあいいや。

結構亜紀の周りでもやってる人多いみたいでびっくり!
例えばもう読まない雑誌、CD、化粧品…とか
自分にとっては不要でもどこかで誰かが欲しがってたりするんですよ(^O^)
意外と良い値で売れたりしてびっくりすることも★
ネットの世界は広いというかなんというか。
次回また話しますね!お見合いの話もまたいつか(笑)

合コン!

彼氏がいるのに友達の合コンに誘われてしまい、断りきれずに参加をすることになった亜紀です。
人数合わせだから!って言われてしまい・・・。
この間のお見合いといい、最近は他人に恋愛に首をつっこまれる?率が高いです(笑)
でもその人がいい人だったら乗り換えちゃうかも?
・・・なんてことはありませんよ!
亜紀は好きな人は結構ずっと好きです!何かない限り(笑)
あーでも熱しやすく冷めやすいところもあるって言われるので・・・(マイブームとかもすぐ終わる)
まあなるようになれですね☆

最近の亜紀はネットで色々とお得な情報?を探すことにはまっています!
たとえば、長年利用していた携帯電話のポイントを何かに使用したり!!
前それでネットからカタログと引き換えることができて、
それで超豪華なミルクレープを頼んじゃいました♪
チョコのリッチなミルクレープだったんですよ~!
そのほか、クレジットカードの使用のポイントバックを別のものに移行したり。
ネットって便利だなあってつくづく思いましたね。

あとはネットのお見合いのサイトも結局ちょこちょこ見てます(笑)
これは決して浮気ではないんですよ!
友人が探したいな~っていうから、どれどれ?って亜紀も一緒に見てあげてるんです!
なかなか良い人がいますよーー!
亜紀が見ているサイトは、スカイプとか利用して電話みたいに話せたりするんです。
ネット社会すごいなあって本当に感心です。
まあ亜紀ではなく友人が利用予定なので、実際の利用した話とかはできないんですけど・・・。
友人からネットお見合い成功した!みたいなことを聞けたらまた報告しますね!
とりあえずミルクレープがまた食べたくなってきてしまった・・・(笑)(~w~)

台風・・・

こんにちは!
ネットで台風の話題を目にして今年は多いな~としみじみ思った亜紀です。
こないだは仕事をしていたら、みんな携帯が一斉に鳴り出してびっくりしました。
なんか亜紀の会社の近くで避難警報の警告?みたいなのが出たみたいで。
ネットでソッコー状況確認してしまいました。
こういうとき、ネット社会って便利だな~と痛感しますね。
リアルタイムで台風の軌道とかもわかって、事前対策とかもたてられますよね。
しかし本当に今年は台風が多いですよね。
一難去ってまた一難みたいに、台風が過ぎれども過ぎれどもまた新しいのが上陸しちゃったりして。
南の方は本当に大変ですよね・・・。
そしてネットで見たんですが、
「東京を通過すれば去ったみたいな報道の仕方に疑問を持つ」みたいな地方住みの人の意見があって。
確かにそういう傾向はなくもないですよね~。
ネットを見ながらうんうんとうなずいてしまいました。
報道のあり方を見直すべき!みたいな?
ちょっとまじめな話をしてしまいました(><)
そして台風とか、少し非日常なことが起きると、恋人の存在がありがたいな~と思いますね★
自分を心配してくれる人がいる喜び・・・。
何にも変えがたい安心感です(//w//)
恋人がいないって人は、秋が過ぎれば冬ですよ~。
イルミネーションを一緒に見られる恋人を探すべきです!
それこそ今の時代はネット上でもお見合い相手を探せるんだから、行動あるのみです!

帰省②

どうもです~♪
宣言通り帰省をしてきた亜紀です♪
友達と事故りそうになりながら、なんとか片道3時間かけて行ってきましたよー!
すごく楽しかったです(*w*)
久々に会えた友達も、いとこのお姉ちゃんもすっかり母の顔になっていました!
亜紀もすっかり子供がほしくなってしまいました~
いとこのお姉ちゃんの子供はもう保育園に入園するような年齢になっていたのですが、
前はよちよち歩きがやっとだったのに今はわんぱく坊主でいすから転げ落ちて笑いながら走り回る始末(笑)
おかーさーん!って呼んで、もうなにやってるのあんたは~とか言いながら世話を焼いているいとこや、
まだ産まれたばかりの赤ん坊を一生懸命世話しながら、この子はよく泣いてうるさくて~こうあやすと泣き止むんだよ~とか
母の顔して話している友人の姿を見て、亜紀もすごく結婚したくなりました・・・(☆∞☆)
でも子育ては本当に大変そうです・・・。
今はネットも発達しているので、わからないこともネットですぐに調べられるのが救いですね。
でもネットの怖いところは不確定な情報も多いところですね。
子育てでのうっかりとか、許されないですからね・・・。
あと、実家に帰ると親にガチのお見合い話を持って来られるのが超ストレスです・・・。
どこどこさん家のだれだれさんとか、相手がもう決まっている(笑)
知り合いだからいい子だよ!一回だけでもお見合いしてみない?って。
彼氏がいることを言っていないので、色々めんどくさいです・・・。
たぶん恋人がいないのを心配してくれてるんでしょうけど、親にそういうことに口出されるのって亜紀は超イヤです(笑)
昔から親には恋愛の話は一切しませんでしたねえ・・・なんて。
あれっ帰省が楽しかった話をしたかったのにいつのまにかお見合いのグチになってますね(笑)
お見合いはおいといて、帰省は超楽しかったですよ!
ほんとですよー!(笑)

帰省☆

こんにちはー。
明日から久々に実家に帰省する予定の亜紀ですっ
1年近く帰省していなく、親にまだ帰ってこないの!?と言われまくり。
なかなかタイミングが合わなかっただけで帰りたくないとかでは全くなかったんですけどね。
ようやく日程の調整がついた為、1週間弱帰省です~。
地元の友達にもこんな時くらいしか会えないですからね(>_<)
子供を産んだ友達がいるので、その子供の顔も別の友人と一緒に見に行ってきます♪
友達と一緒に車で帰るのでプチ旅行です~!
なんだかんだで楽しい一週間弱になりそうです♪

さて最近友人が色んなメンズとデートをしまくっているという話を聞いて、
新しい出会いかあ~と思っている亜紀です。
彼氏とはラブラブですが、新しい出会いってみんなどんな感じでなんでしょうか??
ネットでの婚活をオススメしていた亜紀ですが、
これからの時代多分ネットが主流になってくるんだなあと思いますね~
ネットでの恋愛活動はこれからどんどん最先端のものに代わって行くんだろうな。
スカイプとかを使って、自宅にいての集団合コンとか??(笑)
そんな未来を想像しながら、今回はこちらでおしまいです!

Filed under: 婚活あるある — admin 1:54 PM

寒くなって参りました。

すっかり肌寒くなってきましたね!
陽が暮れるのも早くなってきましたし、なんとなくセンチメンタルな気分になりますね~。
でもなぜかクーラーがいまだにかかり続ける職場…。
エアコンを切っても切っても誰かが点けて、ひざかけ&温かい飲み物が必需品です(- -)
体調を崩さないように頑張りましょうね~。

また季節の変わり目は、気持も不安定になりますよね~。
5月病という言葉が存在しますが、亜紀の場合は10月病なんですよね。
昔から秋に気分が沈んでしまい、基本的に誰とも会いたくなくなってしまいます(=_=)
大学生の頃なんてそれに就職活動があわさって、もう最悪でした(笑)
最低限の行動範囲でしか行動せずに家にひきこもり状態で、友達に心配をかけました。。。
夜中に友達に家から引きずり出されて、夜の公園でアイスをおごってもらって、
深夜3時とかまで話を聞いてもらったことを思い出します…。
その強硬手段のおかげでだんだん精神も落ち着いてきてその時はまた頑張れました~。

去年の秋はなんとか何もなく過ごせましたが、今年はどんなものなのか…。
自分自身怖くもありますが、避けては通れない時間との戦いです。
病は気からではないですが、思い込みってこともあると思うので、
気丈に頑張りますっ!

Filed under: カップリングパーティーあれこれ — admin 1:54 PM