お見合いパーティー参加レポ★その16

どうも亜紀です!
カードの記入が終わっていよいよ後半★というところからのスタートですね!
亜紀のブログを見て少しでもお見合いパーティーに興味を持ってもらえたら嬉しいですね!

さてさて後半ですが、後半はたいてい「フリータイム」になりますね☆
フリータイムでは好きな方と自由にお話をする感じなので、
会場は大いに盛り上がります!

結構男性から動くのが「当たり前」みたいになっていますが、
これは亜紀的にNGですね!
たまに女性ですごく積極的な方も見ますが、声をかけてもらえた男性はとっても嬉しそうです☆
お見合いパーティーに参加をした亜紀の友達も、
良い人がいたら一期一会なので自分から声をかける!って言っていました!
恥をかいたりとか婚活パーティーにおいては気にしてられません。
あたって砕けろ精神で頑張るべきだと思います♪

次回はラストカードについてお話させて頂きます!
もう少しでお見合いパーティー終了です☆
最後までお付き合いくださいね(^ー^)ノ

お見合いパーティー参加レポ★その13

こんにちはっ!亜紀です♪
今回も元気にお見合いパーティーの参加レポートをしたいと思います♪
前回は中間カードのお話の直前までしましたね。
その後皆さんネットとかで自分で情報収集したりしましたかね??
ネットには色々なお見合いパーティー参加のレポートがあるので、参考になると思いますよ!
本当に良い時代・・・ネット社会だな~ってつくづく感じます・・・ってこれ前回も言いましたね(笑)

さて話は戻ってお見合いパーティーのお話です。
中間カードはだいたい「印象確認のカード」と「メッセージカード」が存在します。
亜紀が調べた&参加したお見合いパーティーではだいたいこの2種類が多いですね(ノ)`ω´(ヾ)

まず印象確認のカードですが、これは「良いな★」と思った人のナンバーに○をつけるシンプルなカード!
お互いの第一印象をのちほど確認しあえるんです。
自分が良いなって思った人から○をつけてもらえれば、自分のカードになんかそういうチェックがついて返却されます!
アナログな紙の会社もあれば、タブレットを使ってデジタルでシステム化している会社もあるみたいで驚きです!
亜紀はまだアナログな紙バージョンのみ体験してます!
多分ネットでもこの辺調べれば出てきます!亜紀ももう少し詳しく調べてみます☆

ちょっと時間になってしまったので、今回はこの辺で!
次回は続いて「アプローチカード」の説明をしますね♪

ちなみに亜紀が参加したときは、あんまり良い人がいなくてあんまり○をつけませんでした…(笑)
でもなかなか○をつけて頂き、プチモテ気分を味わえましたよ~(笑)

お見合いパーティー参加レポ★その11

お見合いパーティーで実際お話をしている時はどんな感じか?
今回はこちらのお話です!みなさんが一番気になるところですかねっ?

お見合いパーティー会場におけるお話のお時間自体は、
(今回は)2分間という限られた時間でした。
つきましては自分をアピールすることも大事ですが、
お相手に確認しておきたいことなんかがあれば質問をするといいと思います!
でも結構気になるであろうこと(年収、家族構成、出身、タバコ・お酒の有無、
結婚歴の有無など)はプロフィールカードに書く欄が設けられているので、パッと見でわかったりもします♪
便利ですね(´∀`)
お話が終了するとその都度お相手の「ナンバー」をメモに取ります!
最終的にこの「ナンバー」がカップリングの際は必要になるので、気になった方は必ずチェックをする必要があります!
こちらをチェックし忘れると大変なことになります!

さて、チェック方法はどんな感じ?
こちらはまた次回のお見合いパーティー参加レポ★その12にて!

お見合いパーティー参加レポ★その5

前回の続き…
友達とすら人数に対する希望がマッチしなかった亜紀なりの、
「参加者人数は決まっていない」 というスタイルに対する見解は??

↓↓↓

というわけで、亜紀たち2人でもだいぶ意見がわかれていたので、これが参加者全員を満足させるとなるとどうやっても難しそうかなーと。
それなら最初から非公開にして、開けてびっくり玉手箱~☆ではないですが、当日までのお楽しみにしておくのもアリかも?
会社によっては、ネット上で人数をあらかじめ公開しているところもあります。
でもそういう会社って本当にそれだけの人数が保障されているかは…不明です。
当日キャンセルとかがあれば「話が違う!」ってクレームにもなりそうなので、
こういう人数公開はしていない会社のやり方は…賢いかもですね(笑)
さてさて、亜紀が気になった点の解説がいよいよ終了したところで。。。
お待たせしました!
次回、ついにパーティー参加です♪
お楽しみに~♪

幸せのあれこれ

こんにちは!
大学時代の友人に新たに赤ちゃんが誕生したと聞いた亜紀です☆
最近同期のベビーラッシュでクラクラしてしまいます(笑)
今回は男友達だったのでより新鮮でした!
写真を見たのですが、目鼻立ちが割とハッキリしていて、イケメンになりそうでした!(男の子でした!)

あとは友人の結婚式への出席がまた決まったのですが、
またしても友人代表スピーチを頼まれドキドキです…。
あれは…苦手です(笑)
99%泣いて喋れなくなっちゃいます…。
でもおめでたい席でせっかくお願いしてもらったので頑張ります~!
前回は直前まで書いてなくて、前夜にネットで決まり事などを超調べて、
ほぼ寝ずに本番を迎えるハメになってしまったので今回はそのようなことがないように頑張ります…(笑)

あと実はこの間友人の付き合いでまたお見合いパーティーに参加をしてきたので、そのお話もしますね!

女子会ナイト★

こんにちは!
この間女子会をした亜紀です☆
夜の焼肉→(からの)→亜紀の家で2次会♪→(からの)→最終的になぜかネット婚活(笑)
というなかなか濃い女子会を開催しました…!
焼肉ではひたすら食べる係に徹する亜紀!
友達が自分のご飯を分けてくれました…。
大盛りをぺろりと平らげてしまいました。
夏を前にまた太ってしまう…。

友人がネットのお見合いに興味を持っているようで、
彼氏もいないということで一緒にネットを見ることに。
通常のお見合いは?と聞いたところ、やっぱり親からそういう話はあるそうですが、
どうせだったらネットで自分で選びたい!ということで。
一緒に色々見たんですが、まだ登録をする勇気はないみたいでそれは見送りでした(笑)
でも「こんな世界もあるんだね~」と興味深く見てましたよ!
最近はネットと言ってもネットサーフィングくらいでだらだら見てたので、
せっかくだから良い活用をしなければと思った亜紀でした(笑)

女子力!

ぽかぽか暖かい陽気に包まれて幸せ~
・・・と思いきや花粉に苦しめられている亜紀です。
花粉地獄です~~!
今年の花粉は本当にひどいですね!
室内にいても花粉が舞っているのか、くしゃんくしゃんやってます。
挙句の果てには夜寝ながらくしゃみをしている始末(;_;)

ネットで見たらみんな同じような感じで苦しんでるみたいですね~。
婚活やお見合いに励んでいる友人も、
こんな鼻の頭を赤くしてちゃ婚活やお見合いどころじゃないよな~と嘆いていました…(笑)

マスクをしてるとお化粧も崩れてしまいますので、
なんかしっかりバッチリメイクをする気もおきませんよね…!
なんてことを言ってちゃ女子力低下なんですけどね。

そういえば最近会社の同僚(女性)とランチに行った時に、
あんまり日焼け止めをちゃんと塗ってないことを言ったら
「だめよ!怒るわよ!」と怒られました(笑)
ネットでも後々身体に現れるのでちゃんとしようというような記載がありますよね。
女子力の高い同僚なので、心を改めて見習おうと思った亜紀でした…。

友達のお話☆

こんにちは!
最近友人から恋愛相談を受け、色々とアドバイスをした亜紀です。
その友人は彼氏に対して言いたいことを言えず色々とガマンをしてしてしまう…と悩んでいました。
昔から争いごとを避ける平和主義な子で、
自分の気持ちを伝えてまで人とぶつかることはしたくない…という友達でした。

そんな友人でしたが、色々話した結果、2年付き合っていた彼氏と別れたと聞きました…!
まだどういう心の変化があったかまでは聞けていないのですが、
凄くすっきりした!と言っていたので本人が納得しているならいいやと思いました!
晴れて彼氏募集中の身になった友人ですが、私の直感は言っています。
多分8ヶ月以内に彼氏が出来ます(゜∀゜)
またその友人の進捗を(覚えていたら)ご報告しますね(笑)
ちなみに、その友人が別れる前日に亜紀に「明日ちょっと恋愛に進展がありそう」って連絡をくれたんですが、
それも直感で「あ、別れるな…」と思ったんです。
本当にそっち方向に転向しようかしら!なんて(笑)

2月もそろそろ終わりますね~
ネットでお花見のバスツアーをぽちぽち調べてる亜紀でした☆
春らしいことしたーーーい!

最近のブーム♪

最近「古畑任三郎」再ブームが来ている亜紀です!!
学生時代にはまって全部観たんですけど、
たまたま話題に挙がり、またムショーに観たくなってしまい、TSUTAYAに通う日々です(笑)
会社でも古畑のテーマを口ずさんでいると会社の先輩に「頭に残るからやめて!」とか怒られたり(笑)
今のところ2nd seasonの「動機の鑑定」まで観ました!
仕事で疲れて帰って来たあとにちょっとだけ観るのが至福の時間です…♪

まだ観たことのない方にはぜひオススメしたいです!!
大人になってから理解できたシーンも多く、三谷幸喜作品で一番好きです☆
昔は今泉くんが可愛くて超好きだったんですが、いまは今泉くんはもちろんのこと、
古畑さんが超ダンディでかっこよくてときめきました(笑)

DVDBOXの購入も検討しているんですが、高いんですよね~…。
ネットで色々見比べたんですけどなかなか簡単に手を出せる値段ではないですね~。
とりあえず今のところはレンタルで我慢ですっ!(>_<)

2月の一大イベント♪

こんばんは☆亜紀です!

最近久しぶりに学生時代の男友達と飲んだのですが、
からかわれキャラだったこともあり昔のノリで色々つっこみが激しい友人…。
でも学生時代に比べだそういうのが面倒くさくなってきた…
というか体力がなくなっている私はなんだか対応にどっと疲れてしまい…(笑)
その友人との次回以降の飲みはとりあえず保留にしときました(´w`)笑

さて2月ということでバレンタインデーですね♪
ネットでなんか面白いバレンタインプレゼントはないかな~と見てみたら、色々ありましたー!
おもしろかったのは、思いっきり「諸事情により、義理とさせて頂きます」と書かれた封筒(笑)
その中にその辺で売ってる板チョコを入れられるみたいです(笑)
いっそ清々しいですね(゜∀゜)
あとはチョコ以外のアイテムも色々あって自分が欲しいくらいです~!
バレンタインまで時間もあることなので、もうちょっとネットで見てみようと思います♪